ブログ

【UNDORA】SOCIAL PROJECT

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

皆さん、

いきなりですが“ソーシャルプロジェクト”をご存じですか?futaba.gif

 

ソーシャルプロジェクトとは・・・

 

“日々の小さな気づきから世界に存在する様々な社会問題を自分事として捉えて、欲しい未来に向かって取り組むこと”です。

 

テレビをつけるとネガティブなニュースが多い時代ですが、一人一人が身近な生活の中で感じる『こうしたらいいのになぁ』とか『どうにかならないのかなぁ』という小さな気づきから、自分のテーマを決めてそれぞれが取り組めば、社会は良くなるのではないかと思います。

 

『暗いニュースばかりだから、もうテレビは見ない!』『自分一人位ではムダ!』という人もいますが、明るいニュースで溢れるよに、身近な生活の中から自分のテーマを見つけ取り組んでみませんか?

 

自己紹介で『何の仕事をしているの?』の代わりに『何のソーシャルプロジェクトをしているの?』と自然に会話できるようになれば、より深く相手のことを知る事ができて面白いですよね。

 

因みに、私は主婦なので実は“フードレスキュー”を自分のテーマにしてコツコツと日々のお買い物や冷蔵庫内の管理などに努めています。

 

“賞味期限の近いものを買う”、“無駄買いしない”、“皮まで食べる”など、密かに頑張っていますicon_biggrin.gif

 

皆さんも日々の生活は勿論ですが、ゴルフをプレイされる中でも、小さな気づきがあれば、是非取り組んでみませんか?その素敵な輪は確実に広がりますよkira01.gifkira01.gifkira01.gif

social project